ミンミンゼミが鳴いている

朝、窓を開けて換気していたらミンミンゼミの「ミーンミンミンミーン」という鳴き声が聞こえてきた。

夕方5時のチャイムに似たエモい気持ちになるのは僕だけだろうか。


四季を感じる瞬間や少年時代を思い出す瞬間に胸がキュウッとなって世界が少し美しく見える的な

そんなことありません??


大人も楽しいけれど、タイムマシンがあるならば

いやドラえもんには人生やりなおし機というすごい道具があるのです。


過去の自分の肉体に、今の自分の意識が乗り移ってタイムリープをして、人生をやり直せます。

ヘッドギアを装着して、戻りたい年齢を指定すれば、二度目の人生が始まるというひみつ道具。


これがあったら皆さん何歳に戻りますか?


僕は小学校1年の入学式かなあ、6~7歳

いやでも3歳にしておこう。

3歳からピアノを習って、金銭的なあれがあるからおじいちゃんにねだってヴァイオリンとかも習わせてもらおう。笑


なんて妄想にふけっているのが昔から好きです。

小学校時代の僕は授業中によく違う世界に行ってしまったようで、先生に母が呼び出されることもありました。

でも担任の先生は僕のことを気に入ってくれたし、保育園では先生の間で僕のファンクラブがあったみたい。とにかく不思議な少年で、この子の性格がいい方向に向けばいいですねと時折言われたみたい。


いい方向に進めたと今はあんま思えないけれど笑

でも音楽という芸術の道に進んでいるわけだし、死ぬときに答え合わせするとして今をベストを尽くして生きよう。


皆さんも多忙の日々でしょうが、セミの鳴き声や麦茶のグラスの汗かきなんかを見て

わびさびを感じてみてはいかがでしょうか。

きっとほんの少し心が穏やかになりますよ♪


では

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小学校の時、同級生のことを色で判別していました。 〇〇くんは、緑色かなあ 〇〇くんは、黄色かな あ、〇〇くんは、灰色だ みたいな えーこいつやっばー そう思ったあなた、正常ですw 中学に上がると見えなくなっていきました あれがいわゆるオーラ的なものが見えていたのか はたまたただの思い込みだったのか 今となっては全てが謎 微弱な色も分かりません あれはなんだったのか いまだに思い出します あなたは謎

昨日は夜遅くバイクに乗ったんですが、うおー寒い でも今日は暑くなる、30度になるよーって こりゃ体調うんと気をつけないとな コロナ禍になって出かける機会が増えて 自分時間は元々大切にしていましたが5割増で大切にするようになって 体の健康について考えるようになりました 常にハードに色々しつついつも元気を目指しています わお!! では

温泉か家の風呂か 迷ったのですが家の風呂にしました ぷはー これもまたいい YouTubeでセルフケア動画を見ながら正しい肩甲骨剥がしで首こり解消みたいなのを見て実施したりするんですが ついにやっても改善が薄いという事象が発生 根深い疲労が蓄積しているのかな とにかくケアして自分が健康だな元気だなと思える状態を維持することがとにかく大事 今週も怒涛となりそうです 決めたことやり抜くぞー では