だいたい夕飯鍋

こんばんは


やっぱり冬といえば


そう、お鍋ですよね


お鍋美味しいですよねー


野菜もたっぷりこれでもかってくらい摂取できますし


お酒にも合いますし、身体も芯から温まる


こんなに素晴らしい鍋


あの一言がきっかけでこんなことになるなんてあの時は知る由もなかった


ーーある日ーー


母「今夜、鍋だけだよ。時間ないし、あんた野菜食べたいって言うから」


僕「うんまー。野菜って意識しないと不足しがちだから毎日でもいいよ(^ ^)」


そう、お気づきでしょう


この日を境に「だいたい夕飯鍋」⇨「次の日うどん投入で朝か昼」


このサイクルが出来上がってしまったのだ。


これは文字では伝わりきらないほどに恐ろしい。


レパートリーはたくさんある。


「チゲ、赤から、みそ、水炊き、鶏白湯、とんこつ、サンゴ塩、しょうゆ」


なかなかに多彩なレパートリー。


おしゃれにタジン鍋で出てきたり、焼き野菜をタジン鍋で食べたり


うむ、飽きない。飽きないっちゃ飽きない。


いや、飽きた。これは飽きているんだ。


ちなみに今日はトマトとチキン煮込み鍋らしい。


なんとサイドメニューに、コロッケ付きだ。わーい。


いつまで続くのか。検討もつかない。


ーーこの間ーー


僕「えー。また鍋かー。嬉しくないな。もやし炒めでいいからさ」


母「じゃあ、あんた作りなさいよ」


僕「・・・」


僕「・・・」


鍋が


出てきた(^ ^)


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小学校の時、同級生のことを色で判別していました。 〇〇くんは、緑色かなあ 〇〇くんは、黄色かな あ、〇〇くんは、灰色だ みたいな えーこいつやっばー そう思ったあなた、正常ですw 中学に上がると見えなくなっていきました あれがいわゆるオーラ的なものが見えていたのか はたまたただの思い込みだったのか 今となっては全てが謎 微弱な色も分かりません あれはなんだったのか いまだに思い出します あなたは謎

昨日は夜遅くバイクに乗ったんですが、うおー寒い でも今日は暑くなる、30度になるよーって こりゃ体調うんと気をつけないとな コロナ禍になって出かける機会が増えて 自分時間は元々大切にしていましたが5割増で大切にするようになって 体の健康について考えるようになりました 常にハードに色々しつついつも元気を目指しています わお!! では

温泉か家の風呂か 迷ったのですが家の風呂にしました ぷはー これもまたいい YouTubeでセルフケア動画を見ながら正しい肩甲骨剥がしで首こり解消みたいなのを見て実施したりするんですが ついにやっても改善が薄いという事象が発生 根深い疲労が蓄積しているのかな とにかくケアして自分が健康だな元気だなと思える状態を維持することがとにかく大事 今週も怒涛となりそうです 決めたことやり抜くぞー では