風邪菌軍と戦い続けている


こんにちは。


世間では風邪、インフルエンザ、胃腸炎が非ジョーに流行している。


人と会うたび、出かけるたび、犬の散歩に行くたび

危険にさらされている。この見えない敵たちに。。。


1ヶ月前。いや、2ヶ月前くらいから近くにいる人たちはバタバタと倒れ続け

治っては人に移し、この恐怖の連鎖は今なお止むことがない


僕はまだこの菌の猛威から奇跡的に回避し続けている。


いや回避ではなく戦っているのだ。我が体内にある正義の軍隊「免疫軍」


彼らに十分な食料と休息、そして敵と戦う実戦経験を1日も欠かさず与えるのが僕の役目である。


正直もうダメかと思うほどに防戦一方の戦いもあった。


しかし僕は今、こうして健康に元気にブログを書くことができている。


ここ最近敵の数が非ジョーに多い。


激しい戦いの末に、体が重い、喉が痛む。


だがまだ負けてはいない。日中になると喉の痛みもほぐれ、調子が良くなる。


敵が一時撤退したため、回復しているのだ。


今日の昼ごはんは玉ねぎとひき肉たっぷりのキーマカレーだ。


僕がジャワカレーのルーを・・・混ぜた。


とめどない攻撃に屈することなく、この「身体という名の城」を守り続けることができるのだろうか。


「ああ、頭がいたい」のは気のせいだろう。


続く

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

小学校の時、同級生のことを色で判別していました。 〇〇くんは、緑色かなあ 〇〇くんは、黄色かな あ、〇〇くんは、灰色だ みたいな えーこいつやっばー そう思ったあなた、正常ですw 中学に上がると見えなくなっていきました あれがいわゆるオーラ的なものが見えていたのか はたまたただの思い込みだったのか 今となっては全てが謎 微弱な色も分かりません あれはなんだったのか いまだに思い出します あなたは謎

昨日は夜遅くバイクに乗ったんですが、うおー寒い でも今日は暑くなる、30度になるよーって こりゃ体調うんと気をつけないとな コロナ禍になって出かける機会が増えて 自分時間は元々大切にしていましたが5割増で大切にするようになって 体の健康について考えるようになりました 常にハードに色々しつついつも元気を目指しています わお!! では

温泉か家の風呂か 迷ったのですが家の風呂にしました ぷはー これもまたいい YouTubeでセルフケア動画を見ながら正しい肩甲骨剥がしで首こり解消みたいなのを見て実施したりするんですが ついにやっても改善が薄いという事象が発生 根深い疲労が蓄積しているのかな とにかくケアして自分が健康だな元気だなと思える状態を維持することがとにかく大事 今週も怒涛となりそうです 決めたことやり抜くぞー では